くるき's ログ

どこぞの大学生です ゲームなど自分の好きなものを語っていきたいなと思っています。 今は主にスマブラに関するものを投稿しています。 ※書けなくなったので別の事書きます

スマブラが逝ったから修理出したわ【ゲームソフト修理】

どうも!くるきです!

 

梅雨入りしましたね~、、、

 

ジメジメは嫌いだからサッと過ぎ去ってほしいもんですw

 

 

 

では本題。

 

以前にもお話したのですがスマブラが逝きました(´;ω;`)

 

 ↓ 詳しくはコチラ ↓

kuruki.hatenablog.jp

 

 

一応、ソフトが反応しなくなった時の対処法としてよく言われる、

 

・柔らかい布で基盤を拭く

・無水アルコールで基盤を拭く

 

の両方試してみたのですがあえなく撃沈。。。

 

なので、修理を出すことにしました!

 

ちなみに、われらの伝家の宝刀カセットフーフーですが、

 

あれが通用するのはDSまでですのでお勧めしませんw(壊れる原因にもなるかも...?)

 

修理ってゲーム機本体付属品のみソフト単体は扱ってもらえないもんかと思ってましたが、取り扱っていただけるみたいです!(今回はオンライン修理の方法を取りました)

 

買った時のプチプチとか取っておいてよかったって心底思いますね~(梱包がすごい楽~)

 

スマブラが直って帰ってきたらまた、スマブラ系統も再開します~

(同系統の事例での修理期間は大体3日ほどだそうです)

 

ゲームソフトの詳しい修理の出し方が知りたい!

 

って声があればそれも出そうかなと思います

 

またスマブラできるのを楽しみに待ってますわw

 

ではでは_-)))