くるき's ログ

どこぞの大学生です ゲームなど自分の好きなものを語っていきたいなと思っています。 今は主にスマブラに関するものを投稿しています。 ※書けなくなったので別の事書きます

スマブラアプデVer.8.1が神らしい【スマブラSP】

どうも~!くるきです!

 

実は今、俺めっちゃテンション上がってますw(どうでもいい)

 

私情を済ませて家に帰ったらなんと、、、

 

 

アプデ来とるやん!!

 

調べてみたらかなり好評でして、、、

プロの方々からも割とポジティブな発言が見られるほど...

 

いったいどんなものなのか、個人的に大きなものを簡単にまとめてみますと、

 

となっています。(まとめただけ)

小戦場の追加

まずはこれが目につきますよねw

そう! 戦場!大戦場! ときまして、遂に!

ちっちゃい戦場が追加されました!!

 

このステージは普通のものと比べ、2つしかありません!

バーストライン終点同じに設定されているそうです

そして、そもそもフィールドが狭い!

 

個人的には戦場と同じで台下メインの立ち回りがいいのかな~なんて思ったりしてますw

 

 

 

ある特定のステージにおける楽曲が自由に

これはただうれしいw

「戦場」「小戦場」「終点」「大戦場」の4種のステージに限り全曲を使用できるようになりました!(追加コンテンツは購入者のみ)

 

これで終点でも「ディアパルやりのはしら」が聴けるぜ(好きな人いるはず)

 

 

 

オンライン中の操作感の調整

プロの方々が絶賛しているのはこの点ですね!

正確には、 オンラインにおける操作遅延が「6F」から「3F」に変更された らしいです(間違ってたらごめん!)

 

まだ俺は実感できてないので何とも言えませんわw

 

明日また潜って味わってきますね!

 

 

VIPボーダー変更

 非VIPにとってはうれしいお知らせではないでしょうか!?

俺もうれしいです(素直)

 

正確には、VIP3%から5%に」ということで、ボーダーも

 

約755万あたりから約735万ほどまで下がりました。

 

この影響を受けて、Twitterでは次々とVIP達成報告が投稿されていますね!

 めでたい!!

 

 

今回のアプデでキャラにも修正が入ったようですね

 

今んとこ何となく把握してるのが

 

ネスの下スマ

アイクの上B

くらい、、、?(全然ない)

 

また、わかり次第追記するかも...

 

 

いやーアツアツですねぇ!

 

8月16日には第3回オンラインチャレンジもありますし!

 

俺もバチバチに参加しようと思ってます!

 

もし当たったらお手柔らかにw

 

これで環境がどう変化してくる

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではでは_-)))