くるき's ログ

どこぞの大学生です ゲームなど自分の好きなものを語っていきたいなと思っています。 今は主にスマブラに関するものを投稿しています。 ※書けなくなったので別の事書きます

読み合い?そんなもんいらねえ!困ったときに相手の行動を誘う方法【崖上展開】【スマブラSP】

事前の注意喚起ですが、この記事は

 

「VIP前のプレイヤーに向けた記事」

 

です。理解の上でご拝読よろしくお願いします。 

 

 

 

どうも!くるきです!

 

最近は暑い日が多いですね~

 

コロナも相まって家が愛しくて仕方ないですわw(そもそも家出てない)

 

まあこんな脈絡もない話は置いといて、、、

 

 

 

今回は

 

「相手の行動を誘い出す in 崖展開」

 

です

 

 

 

こういう展開ですね!(1Pが自分)

 

f:id:KurukiX:20200609221236j:plain

CPUがしずえさんになっちゃったのは許してくださいお願いします(叩かないで;;)

 

こういう時いつもどうしてますか?

 

離れて待つ?崖に密着する?手前で小ジャン空N?

 

俺の一押しのムーブを紹介します!

 

それはこれ!

 

f:id:KurukiX:20200609220958g:plain

 

下手なgifで申し訳ないですm(_ _)m

 

崖展開

 

ステップ1回 → 強めの技(推しは横スマッシュ)

 

 です。

 

この崖手前でのステップは

 

高確率攻撃上がり

 

をしてきます

 

おれの感覚だと7割くらいです~(初見時)

 

攻撃上がりをしている間は無敵がついているのですが、攻撃の後には無敵がついていません。なので、

 

低%ならコンボ始動

 

高%なら撃墜択

 

することができちゃいます!

 

VIP手前なら、高%でもこの上がり方してくれる人は多いですし、VIPでもこのムーブに誘われて攻撃上がりしちゃう人もいます

 

しかし、使いすぎたりすると流石に行動を変えてくると思いますが、

 

それはそれで行動を制限できているので結果としては良し!!

 

キャラによってその上がり方に差はありますが、ほとんどのキャラに精通する動きでもあります。(ゲッチは知らん)

 

なかなか便利なので使ってみてはいかがでしょうか!

 

みなさんのVIP入りを応援しています!

 

ではでは_-)))

 

 

 

 

 

あとがき

 

ちょっと最近自分のブログ見返してて

 

「見づらいなこれ、、、」

 

と思ったので、記事の内容量を減らしてみました

 

いかがだったでしょうか?

 

まだ無料ユーザーの身なのでレイアウトも制限されちゃって、、、

 

量を減らすことで内容が入りやすくなったんじゃないかな?と思ってます

 (記事のネタにも困らないしね!!w)

 

「こういうの書いてほしい!!」

 

などのご意見等ありましたら、TwitterのDMを開放してますのでそちらからお願いいたします。