くるき's ログ

どこぞの大学生です ゲームなど自分の好きなものを語っていきたいなと思っています。 今は主にスマブラに関するものを投稿しています。 ※書けなくなったので別の事書きます

【スマブラSP】VIP入りできてる?本気で取り組んで3か月半でVIP達成

どうも!

 

くるきと申します

 

まだアクセスも何もありませんが今まで誰得だよって感じの記事を書いてきましたw

 

(今見返しても誰得だよw)

 

だから、考えてみたんです

 

自分が伝えたかった事はこんなことか?

 

否!俺は好きなゲームのことを書きたくてブログを始めたんだ!

 

ってなわけで今後は欲に忠実に俺の一番好きなゲーム

 

大乱闘スマッシュブラザーズ:通称(スマブラ)】

 

について書いていこうと思います!

 

忙しい方はここだけでも読んでいってくれると嬉しいです!

 

 

ここでは

 

スマブラの魅力」

「VIP達成するためにを俺が取り組んだこと」

 

を俺なりに発信していきたいと思っています!

 

※重要

ちょっとブログ関連と法律(著作権云々)に関してまだ無知なので画像や動画の使用に関してはちょっと待ってくださいねw

 

もしわかる有識者がいたら無知な僕に教えてくれると嬉しいなぁ|_-)チラッ

 

ゲームのことなら更新頻度も保てて楽しく続けられそう!

 

他の方の意見とかも聞き吸収していきたいと思っています!

 

ですが注意が一つ、スマブラSPですが、

 

俺自身まだ上級者といえるほどの実力は持ち合わせていません。

なので、試行錯誤しながらも

 

「これは良かったな」

「これはだめだ」

 

と取り組むうえでわかったことを共有していきたい!!

 

と思いますw

 

実はプレイ自体はさほどしていない!

本気でやり始めたとはいっても諸事情と時間の制約で1日にできても2~3時間、なんならプレイすらできない日もありました。

 

だから、対戦経験を積むというよりは「自分のプレイの何が悪いのかを調べ、その改善策を練ること」に時間を割きました。

 

だからこそ、私は思うんです。

 

スマブラ「実戦経験」が一番といってもいいほど大事。

 

しかし、それと同じくらい「修正していくこと」

も重要だと考えています。

 

当たり前かもしれないですが、割とできないんすよね~

 

~プレイ経験~

 

スマブラXスマブラ3DSスマブラSP

 

なんだかんだで10年くらいやってますねw

 

~メイン~

 スマブラX(ピット→ヨッシー→ゲッチ)

スマブラ3DS(ゲッチ→カービィ→ファルコ→アイク)

スマブラSP(パックン→ゼルダ→パックンVIP in)

 

本気で始めた時はゼルダ使ってたのに気づけばパックンがVIPでしたw

 

 

次は

 

「オンラインで勝てないのはなんで?俺流対戦メモの取り方」

 

をあげようかなと思っています!

 

みんなでVIP入りして界隈を盛り上げましょうや!!

 

 ではでは_-)))